徒然日記

日常で気になったことを書いていく日記

電動アクティビティスポーツにハマる

アメリカでは電動キックボードが流行中で、町中で電動キックボードが走っています。日本では電動系の乗り物は基本的に規制されているか、注意をうけるのであまり乗れません。日本はこれでも先進国なのでしょうか?疑問ですね笑

アメリカの電動キックボードLimeだっけ、かなり事業も拡大していて、注目を集めてるよだけど、日本にはこのような企業はないのか?

調べてみると、シェア系のサービスではないですが、電動キックボードやミニセグウェイとかを販売しているメーカーがいくつかありました。

今回はその電動キックボードやミニセグウェイを体験イベントで乗ってみて、気に入ってしまったので買ってきたんだよ!

KINTONEって名前のミニセグウェイなんだけど、これが最高にいい電動モビリティなんだ!以外と簡単に乗れるし、スイスイ移動できちゃうから、もう公園とかで乗ってると未来人って感じで注目を浴びます!

電動キックボードも欲しかったけど、電動キックボードの方はすぐ飽きちゃいそうだったからミニセグウェイにしたんだ。子供も大はしゃぎで乗っていたよ。大人でも十分楽しめる遊び道具だ!

スタッフさんと話しをしてたけど、以外に子供のおもちゃとして購入する人と、大人が自分へのご褒美として購入する人と同じ割合なんだって。しかも、撮影やイベント用で購入する人も多いらしい。年末はビンゴの景品とかコンペの景品とかでまとめ買いするんだって。そんなビンゴ大会参加したいに決まってるじゃん!