徒然日記

日常で気になったことを書いていく日記

本がいっぱいで部屋が大変!

やっほ!

僕は本をよく読むんだけど、読み終わった本は売らないし捨てない派なんだ!そういう人いっぱいいるよね?いくら邪魔って言われようが、大事な本だから絶対に手放さない!

なんていうか、読み終わった本を集めるのって、それだけ自分の実績が積み上がっていく感じがして、捨てることができないんだよね!わかるかな?

そんなんだから僕の部屋は本で溢れかえってるんだけど、最近地震とかで本が崩れたりするんじゃないかって少し心配になって来たんだよね。本棚の前にベッドがあるから潰されてやばいんじゃないかって笑

だから、この際思い切って読み終わった本をトランクルームに保管することにしたんだ。

それで、色々トランクルームを探してたんだけど、本を保管するならキュラーズっていうトランクルームがおすすめらしいのね。

なんか、新築の店舗が多くて綺麗で、空調が24時間ついてるからカビの心配もないみたいなの!しかも、費用も安いからおすすめ!ちなみに僕は月々4500円くらいで借りられたよ!サイズによって値段が結構違うから、料金は保管するものによるかもだけどね!

他のトランクルームも調べたけど、結構外の倉庫みたいなトランクルームも多くて、流石にそこに本を保管したくないなって思ってたら、キュラーズを見つけたんだけど、キュラーズはほとんど室内の部屋みたいな保管場所だったからここにした!

キュラーズは料金も安いし、清潔なトランクルームだからまじで借りてよかった!ってか、もっと早く借りておけばよかったかな笑

本がなくなった部屋はなんだか寂しいけど、スッキリ片付いて最高だ!地震で崩れることもないし、安心して夜も眠れるぜ!笑

なんか部屋が片付かなくて困ってたらトランクルームを使ってみるといいかもよ!今は料金も安くなってるからおすすめだよ!